レディースDAY(女性専用診察日)について
 
■毎月第3木曜日(完全予約制) 
13:00~15:00
 
※診療順番受付システムよりご予約下さい。 
 

~他の男性患者に気を遣うことなく、安心して受診いただけます~
 
便秘や出産、ダイエットなどで、痔疾患や肛門の変形に、心ひそかに悩んでいる女性は実に多くいらっしゃいます。
現に入院される患者様の約4割は女性。
なかでも外来を訪れる20代30代の女性はとても多いのですが、多くの方は、薬局で薬を買うのもちゅうちょするのに、病院へ行くなんてとんでもないと思っているのではないでしょうか・・・またお子様や家のことを考えると後回しになってしまいがちですよね。
 
そんな方々の羞恥心・恐怖心・緊張感をいかに最小限にとどめ、肛門科という従来のイメージを一新し、早期軽症のうちに安心して気軽に相談できるようにすることが、
私たち専門医の最大の使命と考えています。
 
そこで、2002年5月より女性専用の外来診察日を設けて以来、「ありがたい」「怖いイメージがなかった」「精神的に楽」などなど沢山の声を頂戴しています。
 
また患者様の不安をやわらげるさまざまな配慮をしておりますので、ぜひご利用ください。
 
※ 診察中のお子様のお世話は・・・
    スタッフがさせていただいておりますので、お気軽にお申し出ください。
 
※ 緊急の患者様でやむを得ず男性の方が来院される事もございます。
    あらかじめご了承ください。